モンスト公式のエイプリルフール動画はコラボ匂わせ?本当に機能追加を発表?

モンスト エイプリルフール 動画 コラボ 匂わせ 予想 新機能 本当

こんにちは。

今回も気になるニュースについて取り上げていきたいと思います。

さて、今回取り上げるのがモンスト公式チャンネルに上がったエイプリルフール動画です。

モンストが4月1日に発表した動画が話題です。

その動画の内容から、とある記憶が呼び起こされた人も多いのではないでしょうか?

それでは、まいりましょう。

 




 

4月1日のモンスト公式チャンネルの動画

4月1日のモンスト公式チャンネルの動画の内容を簡単に説明すると、

  • モンストに新機能が追加を発表
  • レイザーラモンさんが出てきて料理番組を展開

といった内容です。

まあ、モンストに料理機能を追加の時点で誰もがエイプリルフールの動画だと察したはずです。

内容も面白かったのでまだご覧になってない人はぜひ見て見てください。

しかし、モンストと料理という組み合わせでとある記憶が蘇った人も多いのではないでしょうか?

蘇るラーメン企画

ある日モンストは「ラーメンを作る」と言い出したことがありました。

徐々に出来上がるラーメン。

ストライカーの間ではコラボの匂わせを感じていた人も多く、その中でも「NARUTOコラボ」を期待していた人も多かったのです。

結果、確かにコラボと関連していたのですが、コラボはNARUTOではなく『七つの大罪』でした。

それぞれの具材が『十戒』を意味していたというオチ。

これには賛否両論巻き起こりました。




またモンストが料理を作った

エイプリルフール動画とはいえ、モンストが料理をするということからも先ほどのラーメン騒動を思い出す人が多いと思います。

 


ではどんなコラボを期待しているのかを調査して見ました。

料理動画からのコラボ予想

エイプリルフール動画が侮れないのは、本当に何かしら関連させてくる可能性があることです。

過去にも神威のセーラー服姿を題材にラブコメ風な動画にしていました。

しかし、その後『IF』シリーズとして女性の神威αが実装されたため話題になったのです。

そのことからも、エイプリルフール動画は今後のモンストに何かしら影響があるのではないかと予想する人も多いと思います。

その中でもまず思い浮かべるのがコラボかもしれませんね。

 

本当に新機能追加もある?

モンスト内で料理に関連するものとして連想できるのが「わくわくの実」

もしかしたら、本当にわくわくの実を料理する、もしくは何かしら加工できる機能が追加されるのではないかと予想する人もいるようです。

 

レイザーラモンの2人を使ったこと、料理動画だったこと、新機能という言葉を使ったこと、いろいろ気になります。

今回のモンストのエイプリルフール動画は、本当にネタだけの動画だったのか、それとも何か隠れたメッセージがあるのか、今後のモンストに注目です。

また追加情報あれば追記していきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました