モンスト学院2のガチャの当たりキャラは誰?引くべきかキャラ特性や評価を調査

WRITER
 
モンスト学院2 引くべき 当たり キャラ性能 評価
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。

今回取り上げるのは、モンスト学院2のαガチャについてです。

来る、来るとは言われていましたがやっぱり来ましたね。

しかし、この時期・・・5月にはコラボが来る可能性が高い。

スルーするか引くか迷っている人も多いと思います。

そこで、今回はモンスト学院2のキャラについて調査してみました。




モンスト学院2αガチャが来た

今回調査するのは、

  • 李信α
  • アナスタシアα
  • エルマ・ルー&コニィ・ルーα

です。

4月16日12時より開催されます。

ただし、5月にはコラボが来る可能性が非常に高いのでどうしようと迷っている人も多いと思います。

そこで、それぞれのキャラの評価を観ていきましょう。

※評価は個人的なものです。

キャラの評価




李信α

貫通/スピード/サムライ
アビリティ:超AGB/反減速壁/GBキラー/SSチャージ
ゲージ:AB/SS短縮
SS:ふれた味方を一定期間パワーアップ(16+4ターン)
友情:コピー
サブ:防友アップ

評価:

レム、キリエ、リヴァイ、ダイ、虎杖などワンパン系のキャラとの相性がいい。

スピード型のSSターンチャージ&SSターン短縮持ちは貴重

コピー、防友アップが目立っているが、重力バリアの敵でないと効果が発揮しにくいかも。

ワンパンキャラとの相性が非常に良いので連れて行きたくなる。

 

 

アナスタシアα

反射/パワー/亜人
アビリティ:ADW/超反減速壁/水属性キラー/友情ブースト
ゲージ:AB/ソウルスティール
SS:自強化&自身を防御力ダウン&超反撃モード(6+6ターン)
友情:エナジーボール
サブ:超絶電撃

評価:

一番最初に思いつくのが「サマ」適正であること。

茨木童子を持ってない人やライダー周回が苦手な人にとっては、持っておきたいキャラ。

そして、パワー型なのに友情火力がすごいのも魅力。

超パワー型にしておきたい。

サマ適正であることから、今後どのようなクエストでハマるかは不明。

しかし、超反撃モードは使いやすいので、今後も期待できそう。

 

 

エルマ・ルー&コニィ・ルーα

貫通/砲撃/聖騎士
アビリティ:反風/反転送壁/魔封じEL/亜侍封じEL
ゲージ:渾身
SS:ふれた壁面数に応じて威力アップする弾を放つ(8+8ターン)
友情:超絶ホーミング12
サブ:超強ラウンドフラッシュ

評価:

尖ってるキャラ。

対応アビリティに不安を覚える一方、キラー対象クエストでは砲台としての活躍が期待できる。

ワンパンも狙えるかも。

マルチでの活躍が見込まれる。

使い方が難しいけどロマンがある魅力的なキャラ。

当たりキャラは誰?

3体とも当たり枠であるが、強いて言えば『李信α』は手持ちに関係なく持っていて損はないので一番狙う人が多そうです。

アナスタシアαはサマ適正が目立つ分、もうサマを運極にしている人にとっては魅力が少し減少するかも。(ただし、今後も活躍に期待はできる)

ルーαは、使い方が難しい分、「まあ、いなくてもなんとかなる」と行った感じになりそうだなと思いました。

追記

アナスタシアαが思った以上にやばそうですね。

サマ適正だけでなく、ダウトも友情で雑魚処理がしやすくなったりするようなので、苦手な人は手に入れたいキャラになりましたね。

追記

3体使った感想がぞくぞくと上がってきましたね。

前評判より、けっこう3体ともよさそうですね。

李信αは未開28でネオとの相性がいいというものの、やはり火属性の相棒というのは、えびすに軍配があがりそう。

しかし、李信αは他のキャラとの組み合わせや李信α単体の能力もいいことから今後活躍しそうです。

 

引くべき?

5月にコラボが来る可能性を考えると、モンストニュースを観てから決めるほうがいい。

今回は3体とも面白い性能をしているので、持っていると有利な場面もあるが、手持ちによってはそこまで大きく狙う必要がなさそうとも言える。

学院シリーズになったので、今後復刻も期待できることから、コラボ優先でもいいかもしれませんね。

でも、李信αは便利なので、「李信αが出たら撤退」という人もいるかもしれないなと思いました。

追記

当初、李信αで撤退と言っていた人も、結局3体狙ってしまう魅力になっているように感じました。

一番の当たりとして、「アナスタシアα」の名前を出す人も多いです。

※SNS調査

参考になれば幸いです。

 






この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© ニューワールドほんのり , 2022 All Rights Reserved.