NHK紅白歌合戦のLDH枠ってどういう意味?Twitterトレンドワードを解説

この記事では、『NHK紅白歌合戦のLDH枠』とういうトレンドワードについて解説していきます。

なぜ、このワードを解説するのかというと、TwitterでLDH枠という言葉がトレンド入りしていて話題になっていたからです。

そして、その中で『LDH枠ってどういう意味?』『LDHって何?』という意見も見られたので取り上げてみました。

この記事では以下のことを取り上げます

  • LDHの意味
  • NHK紅白歌合戦のLDH枠について

それでは、まいりましょう。

 





 

NHK紅白歌合戦のLDH枠ってどういう意味?

まず『LDH』の意味について解説していきます。

 

そもそもLDHという言葉に耳馴染みがないという人が増えたのでこういった『LDH』が何なんかわかなりという人もいたのではないと予想されます。

※おそらく「LDHのグループが何でいないの」という意味のツイートも拾われてのトレンドかなとも思いますが。

LDHとは、大人気グループの『EXILE』や『三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE』が所属する事務所の名前です。

今では所属する各アーティストが有名になったため事務所自体の名前はあまり出てないのかなと思いました。

LDH枠とは?

次に『LDH枠』というワードについてです。

これは必ずLDHの人たちがNHK紅白歌合戦に出れる枠』という意味ではありません。

LDH枠と言われるほど毎年グループが出場していたということなのです。

今回のトレンドに入ったことも『あれだけ人気があるのになぜ?』という意味のLDH枠ということだと思われます。

まとめ

今回のNHK紅白歌合戦の出場者も紹介しておきます。

 

LDH枠というワードがTwitterのトレンドに入るほどファンの数は多いですし、人気もあるということですね。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました