オニヤンマが虫除け効果絶大はなぜ?子どもも喜ぶ一石二鳥アイテムの口コミ感想

夏はもちろんオールシーズン『虫』との戦いを繰り広げるのは人間の宿命なのかもしれません。

しかし、その戦いを圧倒的に有利にするという『アイテム』があるという。

それが、『オニヤンマ』の虫除けグッズ(模型にピンがついてるやつ)です。

『オニヤンマ』(おにやんま君)をかばんに付けたり、帽子につけたり、ぶら下げたりしてると虫が寄ってこないというのです。

果たして本当なのか。

口コミや感想を調査してみました。




オニヤンマで虫除け効果があるのは本当?

オニヤンマは、『日本最大のトンボ』と言われています。

さらに、昆虫の世界でも捕食者として高い位置にいるので他の虫からは恐れられる存在なんだとか。

だから、オニヤンマより弱い虫は寄り付かなくなるという論理のようです。

口コミや感想

では、実際にオニヤンマの虫除けグッズ(おにやんま君)をつけた人は効果があったのか調査してみました。

※SNSでの独自調査

結論から申し上げますと、『効果がある!』としっかりと明記されているものはありませんでしたが、『虫除け対策になるらしいからつけてみた』という声が多かったです。

なので、けっこう虫除けとしては認知されているんだなと思いました。

 

 

 

 

100%虫除けになるとは限りませんが、それなりに効果を信じてつけている人も多そうですね。

ベビーカーや子どものリュックにつけるととても似合いますね。(かわいい付け方しないとけっこうリアルですね)




子どもも喜ぶ一石二鳥アイテム

虫に興味がある子どもは喜んでつけるのではないでしょうか。

親目線としても、少しでも対策になるなら安心材料にはなるので一石二鳥。

子どもがつけなくなっても家を守ってくれるのも嬉しいですね。


オニヤンマのリアル感に抵抗がなければ、一つ持っていてもいいかもしれませんね。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました