ポケモンGO相棒のポケモンからおみやげをもらうクリアできない原因と条件まとめ

この記事ではポケモンGOの『相棒のポケモンからおみやげをもらう』がクリアできない原因について書いています。

多くの人がやっているポケモンGOのタスクで『相棒のポケモンからおみやげをもらう』がクリアできないという声があるようです。

個人的な事情によりこのクリア条件を知りたかったので調査していみました。

そこでこちらでも『なぜクリアできないのか原因やクリアするための条件』についてまとめてみました。

それでは、まいりましょう。




ポケモンGO相棒のポケモンからおみやげをもらうクリアできない原因は?

タスク自体が難しいかもしれないということもあるかもしれませんが『クリアできない』との声も多かったです。

そこで、クリアできない原因についてあるのが『おみやげ』と『プレゼント』が別ということです。

今回のタスクをクリアできないという声がYAHOO!知恵袋にてあったので紹介させていただきます。

質問:

ポケモンgo のサステナビリティウィークのタスクに「相棒のポケモンからおみやげをもらう」というのがあります。
おみやげをもらってもタスクが完了にならないのですが、どうしたら完了になりますか?
おみやげって、相棒が持ってくる青い花が付いた葉っぱの包みですよね?
タスクが出てから2個受け取っていて、今、3個目をポケモンが持って待機しています。
受取り方に何か決まりとかがあるのですか?

相棒レベルは3で「素晴らしい相棒」です。
いつかは分かりませんが、おみやげにビー玉をもらっていました。
おみやげをもらえる可能性があるようですが、プレゼントかおみやげかはランダムなんですよね?
おみやげがもらえる方法はありますか?

回答1:

自分は問題なく、クリアできました。
ちなみにこの場合のおみやげは使い道のないアイテムのこと。
回復薬などはプレゼントになります。
おみやげは素晴らしい相棒でないと拾ってきません。
(ともに葉っぱの包みだったかと思います)
まずは相棒との親密度を確認してください。

情報サイトにも似た様な報告を挙げている人もいましたが、運営さんは
何も報告もアップしてませんね。
高度なキャッシュクリアとかアプデとかトライしてみても駄目なら
運営さんに報告するしかないかと思います。

方法はないかと。
自分も昨日、タスクをクリアするために最高の相棒に変更した
直後に拾ってきたものがお土産でした。
試しにリボンがついた最高の相棒でもお持ちなら変更して様子を
見てみたらどうですか?

回答2:

相棒レベルの説明文にありますが
プレゼントとおみやげは別物です
プレゼントはグレートな相棒(相棒レベル2)以上で
持ってくる消費アイテムの事で
おみやげは素晴らしい相棒(相棒レベル3)以上で
持ってくるがらくたの事です

(よってイベント期間中に素晴らしい相棒を
手配できないトレーナーはタイムチャレンジ達成不可能です)

引用元:YAHOO!知恵袋

 

まとめ

  • プレゼントとおみやげは別
  • おみやげは相棒レベル「素晴らしい相棒」以上でないと持ってきてくれない

 

クリア条件まとめ





運要素もあるようですので注意ですね。

また今回の『おみやげをもらう』方法について対策を発信しくくださっていた方もいましたので紹介します。

また、なにか情報があれば取り上げていきたいと思います。

参考になれば幸いです。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました