ポケモンスリープでフレンド機能が使えないのは年齢制限?使える人との違いを調査

この記事ではポケモンスリープのフレンド機能について書いています。

フレンド機能がある人とない人がいるということが話題になっていました。

どうしてあの人はフレンド機能があるのに、私にはないの?

というような疑問が続出していたみたいですね。

この記事では以下のことについて紹介します。

  • ポケモンスリープのフレンド機能
  • フレンド機能が使える人と使えない人の違い!年齢制限がある?

今回はポケモンスリープのフレンド機能が使える人、使えない人の違いについて調査してみました。

それでではまいりましょう。




ポケモンスリープのフレンド機能

 

睡眠を楽しめるポケモンのアプリというのも面白いですね。

フレンドには寝顔も送れるようなので、フレンドがいたらより一層楽しめそうです。

フレンドがいたほうが楽しそうだなと感じる人は多いようですが、フレンド機能がない人もいるようなのです。

いったいなぜフレンド機能が『ある人』と『ない人』がいるのでしょうか。

その違いについて調査してみました。

フレンド機能が使える人と使えない人の違い!年齢制限がある?




 

どうやらフレンド機能が使える人と使えない人の違いは『年齢』があるようです。

『年齢制限』を設けることによってこの使える人と使えない人がわかれていることが理由のようですね。

睡眠のデータ上年齢は偽らないほうが正しいものが出るので未成年の方もそのまま正しくデータを入れた方がいいかもしれませんね。

 

年齢によってフレンド機能がつかなくて悔しい思いをしてるかもしれませんが『今の自分の睡眠』を知るためには少し我慢しなければいけないかもしれませんね。

今後アップデートなどで仕様が変わることもあるかもしれません。

ということで、現在はフレンド機能を使えるかどうかは年齢がかかわってくるようです。

また追加情報などありましたら、取り上げていきたいと思います。

 

 

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました