復刻版私立モンスト学院ガチャは引くべき?現状の評価を調査

復刻 私立モンスト学院 ガチャ 引くべき 評価 現状

こんにちは。

19日より私立モンスト学院の復刻ガチャがはじまりますね。

昨年引けなかった人もいると思いますので、現状でも使えるのか、当たりキャラは誰なのかを調査してみました。

私立モンスト学院の復刻ガチャを引くかどうかの参考にしていただけらば幸いです。

それでは、まいりましょう。




 

復刻ガチャ

過去のαシリーズである私立モンスト学院の登場キャラは。

  • ゼフォンα
  • モーツァルトα
  • アリスα

です。

それでは、それぞれのキャラの性能を見ていきましょう

復刻私立モンスト学院のガチャは引くべき?キャラの現状での評価まとめ

それでは、現状の評価について取り上げていきたいと思います。

1年前と評価は変わっていると思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

ゼフォンα

 

反射/スピード/妖精
アビリティ:超ADW/弱点キラー/ゲージ倍率保持
ゲージ:AB
SS:貫通変化(12+12ターン)
友情:超強乱気弾
サブ:加速

評価:

禁忌21適正キャラ。

しかし、現状ではゼフォンα以外の適正キャラがたくさんいるため1年前よりも評価は下がっている。

モーツァルトα

 

貫通/砲撃/亜人
アビリティ:超AW/反魔法陣/SS短縮
ゲージ:AB/ダッシュ
SS:自強化&友情ビット(18+8ターン)
友情:超絶ホーミング12
サブ:ウォールボム
ラックスキル:ガイド

評価:

昨年から現在でも活躍しているキャラ。

文句なしの当たりキャラである。

しかし、今後どうなるかはわからないので今以上に活躍する可能性は低い。

スペック的には十分強い。

アリスα

 

反射/バランス/妖精
アビリティ:ADW/反減速壁/毒キラーL
SS:自強化+最初にふれた敵に貫通弾(12+8ターン)
友情:スナイプバレット
サブ:超絶ホーミング12

評価:

毒キラーLが魅力的で現状でも使う場面はあるキャラ。

しかし、全体に毒を与えるパートナーキャラ、自身で毒をまけないことがネック。

今後パートナーが出てきたときに一番化けるキャラではある。

引くべき?





 

ゼフォンα→引かなくてよい

モーツァルトα→どこで使うか思いつく人は引いてもよい、しかし無理やり引くのはおすすめしない

アリスα→パートナーが出てきたときに化けるキャラ、しかしアリスαを上回るキャラが出てくる可能性もいなめないので無理に引かなくてより

 

全体的にガチャの優先度は低いです。

5月にはコラボが来る可能性が高いのでそちらにオーブを回すことをおすすめします。

あーアレほしかったんだよなと思うキャラもいると思います。

しかし、今年ネオが出てきて、しかも新ギミック転送壁も実装されることから次々と魅力的なキャラが出てくる可能性は高いです。

なので、復刻版は引かなくてもよいという結論になりました。

※もちろん、ステータスに関係なく好きなキャラがいる場合引くべきですが。

参考になれば、幸いです。






コメント

タイトルとURLをコピーしました