Threadsの数字IDバッジの消し方と戻しす方法について!注意点も

この記事ではThreadsの数字IDの消す方法と戻す方法の注意点について書いています。

Threadsがリリースされてから間もないですが、多くの人が利用していますね。

少しずづ『気になる点』というのも浮き彫りになってきたかんじでしょうか。

今回はそんな『少し気になる点』として『数字IDのバッジ』について紹介します。

Instagramとの連携でThreadsのマークとともに数字がかかれたバッジが登場していると思います。

そこをクリックすることでThreadsにとぶことができるので、Instagramでフォローしていた人のThreadsを探す手間は省けます。

しかし、この数字IDのバッジが気になるという人も多いようなので、『消し方』や『戻す方法』について調査してみました 。

この記事では以下のことについて紹介します。

  • Threadsの数字IDバッジの消し方
  • 戻す方法はあるの?注意点

それでは、まいりましょう。




Threadsの数字IDバッジの消し方

多くの人が気にしているのがこれですよね。

 

 

  • インスタのマイページへ行く(Threadsからは消すことはできないようです)
  • 自分のプロフィールアイコンの下にあるThreadsのアイコンをクリック

 

バッジを非表示にするをクリックすると確認画面が出てきてバッジを非表示にすることができます。

 




戻す方法はあるの?注意点

では、この表示を消したはいいけど『戻す方法』はあるのかも調査してみました。

しかし、残念ながら『一度消すと戻せない』ようです。

バッジの表示を消すときにも注意事項として表示されるので、バッジを消すときは一度冷静になってから消すことをおすすめします。

また、このバッジはどうやら『期間限定』のようなので、後々表示されない仕様になってくると思います。

InstagramユーザーがThreadsでもフォロしやすいようにとられた措置のようなので、そのうち消えると思われます。(いつ消えるのかは不明ですが)

「今すぐ消したい」という方以外は、そのうち消えるので、表示させるかの判断材料の一つになりそうですね。

またThreadsで気になることがあれば、取り上げていきたいと思います。

*関連記事

Threadsインスタでフォローしている人を自動的にフォローのオフのやり方

ThreadsはTwitterの代わりになる?アプリの機能や使い方の比較を調査

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました