ThreadsはTwitterの代わりになる?アプリの機能や使い方の比較を調査

こんにちは。

今回も気になるニュースについて書いていきたいと思います。

さて、今回取り上げるのは、メタがリリースするTwitterのようなアプリ『Threads』についてです。

Twitterの閲覧制限が話題になり、多くの人がAPI制限にかかるなど不便に感じているなか、メタ社が『Threads』というアプリのリリースを発表しました。

どうやらTwitterに似た機能があるのでTwitterの代わりになるのではないかと期待している人も多いようです。

そこで、この記事では以下のことについて調査してみました。

 

  • ThreadsはTwitterの代わりになる?
  • アプリの機能や使い方の比較を調査

それではまいりましょう。




ThreadsはTwitterの代わりになる?

何ヶ月も前から、Twitterに対抗するアプリの開発は噂されていましたが、このような形で登場するとは思いもよりませんでした。

Threadsのアプリはどのようなものなのかアプリの説明では以下のように紹介されています。

「Threadsは、コミュニティが集い、関心のあるトピックから次に来るトレンドまで何でも話し合える場です。興味・関心のジャンルが何であれ、お気に入りのクリエイターや自分と同じ興味・関心を持つ人をフォローし直接つながることができます。あるいは、自分の熱心なファンを増やし、世界に向けて自分のアイデアや意見、クリエイティビティを発信することができます。」

引用元:Threads

実はThreadsは7月後半にリリース予定だったという噂もあります。

そこを7月6日に早めたのは、おそらくTwitterの利用制限が話題になったからだと思われます。

確かに、『Twitterの代わり』を多くのユーザーが探していたところ、『メタ』そして『Instagram』というワードが入っているアプリのリリースはかなり関心が向けられたと思いますね。

閲覧制限で不満を持っている人はおそらく一度は試すのではないでしょうか。

また、Instagramのユーザーも試しに入れてみる人は多そうですね。

しかし重要なのは、Twitterと同じように使えるのかという点ですよね。

アプリの機能や使い方の比較を調査

フォロー数が見えないのは、Twitterと違う点ですね。

数字で選ぶというより、過去の発言などより重視してフォローするか決める人が増えるのかもしれません。

 

 

Twitterの違いまとめ

  • 投稿できる文章500文字
  • 最長5分までの動画も投稿できる

 

情報が集まりしだい追記していきたいと思います。

Threadsの数字IDバッジの消し方と戻しす方法について!注意点も

Threadsインスタでフォローしている人を自動的にフォローのオフのやり方

 

 

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました