X(Twitter)でCheck my profile to get launch UIDは詐欺で危険?対処方法を調査

この記事ではX(Twitter)でのCheck my profile to get launch UIDというメッセージについて書いています。

結論から申し上げますと詐欺やスパムである可能性が非常に高いのでご注意ください。

こちらでも注意喚起のためにとりあげてみようと思いました。

 

この記事では以下のことついて紹介します。

  • X(Twitter)でCheck my profile to get launch UIDというメッセージが届く?対処方法を紹介
  • 公式から届く?

 

それではまいりましょう。




X(Twitter)でCheck my profile to get launch UIDというメッセージが届く?対処方法を紹介

対処方法としては、無視で大丈夫のようです。

メッセージも消してしまったほうがよいかもしれませんね。

YAHOO!知恵袋にて有志の方が回答してくださっていたので参考にしてみてください。

質問:

xから
Check my рrofile to get launсh UID: 2DmB7JrTulwt
というメッセージがきたけどコレなに?
私のプロファイルをチェックして起動 UID を取得してください: 2DmB7JrTulwt
という訳になると思うけど???

何もしなくて良い?

回答:

このメッセージはスパムやフィッシング詐欺の一例であり、信頼性が低く危険なものです。このようなメッセージには注意が必要であり、リンクや指示に従うべきではありません。この場合、何もせずにそのメッセージを無視し、削除することをお勧めします。個人情報やアカウント情報を提供しないようにし、安全にインターネットを利用しましょう。

質問者コメント:

回答ありがとうございます! お友達にもきていて、なんだろうね〜と話していたので伝えておきます。 危ないところでした。

引用元:YAHOO!知恵袋

 

公式から届く?




一つ気になる情報もありましたのでご確認ください。

Chесk my рrоfilе tо get lаunсh とx公式と思われる場所からくるのですがどうすれば解除されるのでしょうか
直訳ですとプロフィールをひらけと書いてあるみたいなのですが

引用元:YAHOO!知恵袋

公式がメッセージを発信することがあるのかは不明ですが、やはり普通にX(Twitter)が使えるのであれば、無視しておくほうがいいと思われます。

なんのためにプロフィールを開かせるのか、公式からのメッセージでは理由も書いてある場合が多いので、少しでもおかしいと思ったら無視しておくことをおすすめします。

また追加情報ありましたらとりあげていきたいと思います。

流れでクリックやタップしてしまわないようにお気をつけください。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました