フジテレビぽかぽかキャラクターの名前は?デザイナーは誰か作者を調査

この記事ではフジテレビの新しいお昼の番組『ぽかぽか』のキャラについて書いています。

フジテレビのお昼が『ぽかぽか』という番組になりましたね。

観覧もあり、外からもスタジオを覗けるスタイルのお昼の番組です。

そこで気になったのが番組のキャラです。

お腹が出ているキャラクターなのですが、名前や誰がデザインしたキャラなのかなどが気になったので調べてみました。

それでは、まいりましょう。




ぽかぽかのキャラクターの名前は?

ぽかぽかのキャラクターの名前は『まんぷく昼太郎』だそうです。

 

まんぷく昼太郎の他にもたくさん出てくるようですよ。

今後どのような形で出てくるのか楽しみです。

そして、いろんな人の反応も気になりますね。

キャラのデザインをした人は誰?作者はあの人だった




もう一つ気になるのは、キャラの生みの親です。

なかなかインパクとがあるキャラクターで芸人のハライチの二人が司会であることから最初にくっきー!さんを思い浮かべた人もいました。


キャラデザインをした人は一体誰なのか調べてみると青山哲士さんという方でした。

 


絵が好きな方は知っている人もいたかもしれませんが、明石家さんまさんの番組を見てファンになったという人も多いのではないでしょうか。

日本テレビ系列の「誰も知らない明石家さんま」「さんまワールド画商プロジェクト」「画商さんま世界へ」に出演されていたので見ていたかたは「あ!あの人だ!」とピンと来たかもしれませんね。

 

 


グッズ展開などもあるのか今後気になるところですね。

強烈なキャラクターが登場やいきなり時間短縮のニュースなどにより、インパクトあるスタートになったフジテレビ新お昼の番組『ぽかぽか』が今後どのような番組になってくのか楽しみですね。

また気になったことがあれば取り上げてみたいと思います。

それでは。

 






 

コメント

タイトルとURLをコピーしました